【バチェラー6】4話ネタバレあらすじ感想!

記事内はネタバレが含まれます。
知りたくない方は読み進まないでください。

バチェラー全話視聴できるのはAmazonプライムビデオだけ

今なら30日間無料体験実施中!

目次

【バチェラー6】4話のあらすじは?

女性たちが3人ずつに分かれて、「新婚生活で食べたい家庭料理」をバチェラーと一緒に作る全員参加のデートがスタート! 料理が得意とする女性は張り切るが、意外な結末に女性たちは不満を隠せない。その後、バチェラーはお互いのことを知り合いながらも、恋愛相手として意識できるのかどうかを確かめるため、ホワイトローズデートへ向かう。その後、グループでのジャングルでのクルーズデートからとある女性が1人選ばれ、2人きりのツーショットデートを楽しむが、その最中にドラマチックなハプニングが起きる。

引用元:Amazonプライム

【バチェラー6】4話のネタバレは?

サプライズローズ


5話進出者

  • 石森美月季
  • 小田美夢
  • 加藤紀穂
  • 黒澤楓
  • 辻本菜々子
  • 西川歩希
  • 西田祥子

脱落者

  • 小川栞奈
  • 杉浦香寿紗

第4話は、恋愛だけでなく「この人と結婚生活を送るとどうなるのか?」という視点が色濃く反映された回でした。
女性たちの家庭的な一面や価値観が垣間見えるシーンが多く、これまでとはまた違った形でのアピール合戦が繰り広げられました。

新婚生活シミュレーション&料理対決

最初のイベントは、女性たちが3チームに分かれて挑んだ「新婚生活シミュレーション」と料理対決。
ここでは料理の腕前だけでなく、家事や日常の空気感、結婚後のパートナーとしての魅力が問われる場面となりました。

バチェラーは「料理がうまくても、一緒に楽しく過ごせるかどうかが大事」とコメント。
女性たちは和やかな雰囲気を作ろうと奮闘し、それぞれの個性が光るシーンとなりました。

グループデート(マングローブツアー&ジェットスキー)

次は、2つのグループデートが実施されました。

ひとつは西田祥子さん・小田美夢さん・加藤紀穂さんによるマングローブツアー。
壮大な自然の中でバチェラーとゆったりとした会話を重ね、普段よりもリラックスした雰囲気で交流が深まりました。

一方、西川歩希さんはジェットスキーデートに単独招待。
スピード感のあるデートを楽しむ中で、すでに安定感のある二人の関係性がさらに強固になった様子が印象的でした。
バチェラーも「歩希さんとは自然に楽しめる」と笑顔を見せており、引き続き本命候補としてのポジションをキープしている印象です。

停電ハプニングと小田美夢のエピソード

グループデート後、ヴィラでまさかの停電ハプニングが発生。
暗闇の中という非日常な空気の中で、小田美夢さんが自身の家庭環境(両親の別居)について打ち明ける場面がありました。

素直な感情を率直に語る姿がバチェラーの心にも強く響いた様子で、この出来事をきっかけに二人の距離が一気に縮まった印象を受けました。
この回の中でも、小田さんの存在感が一段と増した場面だったと言えるでしょう。

ホワイトローズデート

ついに実施されたホワイトローズデートでは、石森美月季さんが選ばれることに。
もともと知り合いという関係性がありながら、恋愛として改めて向き合おうとする姿勢が印象的なデートとなりました。

「知っているからこそ難しい」「一から恋愛を築きたい」という二人のやり取りは、他のデートとはまた違う緊張感があり、視聴者からも注目を集めたシーンでした。

脱落者

今回のローズセレモニーでは、小川栞奈さん杉浦香寿紗さんの2名が脱落。
残る女性は8名となり、恋の戦いもいよいよ佳境に突入していきます。

まとめ

この回はなんといっても、小田美夢さんの存在感が急浮上した回でした。
停電という予期せぬ状況の中で、自身のバックグラウンドを素直に語ったことで、バチェラーとの距離を一気に縮めたのが大きなポイント。

一方、西川歩希さんは引き続き本命ポジションを盤石にキープ。
そして、石森美月季さんのホワイトローズデートが今後の恋愛模様にどう影響するのかにも大きな注目が集まっています。

女性たちの関係性がこれまで以上に複雑になり始めた4話。
次回以降、さらに波乱の展開が訪れるのか、目が離せない状況になってきました。

【バチェラー6】4話ののリアルな感想&筆者コメントまとめ

SNSでも第4話はさまざまなリアルな声が飛び交っていて、今回も視聴者の細かな観察が光っていました。

恋愛模様だけでなく、バチェラーの心理や演出面にまで注目が集まっていたのが印象的です。

まず話題になっていたのは、4話の序盤に起きた停電ハプニング

この場面に対して、視聴者からは思わず笑ってしまったという声が多く見られました。

このシーンは確かに微笑ましく、4話全体の中でもちょっとした癒しパート。

一方で小田美夢さんは今回、自分の家庭環境について語ったことで感情表現の振れ幅がより印象的になりました。

「変なスキンシップテク」含め、良くも悪くも「目が離せない存在」として、今後の動きが非常に楽しみなポジションに。

続いて全体のバチェラー像や番組の作り方に関するこんな声も。

これはとても的を射たコメント。

今シーズンはバチェラーとしての「誠実さ」「大人の余裕」が非常にバランスよく描かれていて、見やすさは抜群。

その分、逆に「ちょっと綺麗にまとまりすぎていない?」と感じる層も出てきているのが面白いところ。

確かに編集や演出の巧みさは4話で特に感じましたね。

また、バチェラーの立ち回りや女性たちとの関係性に言及する声もありました。

確かに、久次米さんはとても柔らかい印象のバチェラー。

そのぶん女性陣の中で少し優位に出ようとする動きが出てきているのは今回のカクテルパーティーでも感じられました。

ただ、その状況をきちんと把握して「強気な姿勢」に切り替えていたバチェラーの空気作りも見事だったなと筆者的には思いました。

そして全体を通してのバチェラーの心理や選び方に対しても鋭い声が。

これはかなり鋭い指摘!

実は「久次米さんは顔に出やすい」という声は1〜4話を通してSNSでも話題になっていています。

好みの女性とそうでない女性への反応が表情にかなり出ていて、視聴者の間でも「顔がわかりやすすぎて読めちゃう」という声が続出していました。
そのぶん、選ぶためというより落とすための判断がより明確に出てきているとも言えそうです。
今後はその表情の変化が、視聴者にとってひとつの**「バチェラーの本音を読むヒント」**になっていきそうですね。

全体として、第4話は誠実な王道バとともに、女性たちの中での駆け引きの濃度が高まってきた回でしたね。

今後、久次米さんがどう「選び」「落としていく」のか…。

そのバランス感覚を楽しみに見守りたいところです。

まとめ

今回は、『バチェラー6』4話のネタバレ&あらすじ、感想をまとめました。

  • サプライズローズを受け取ったのは””
  • 脱落者は””

4話は「新婚生活シミュレーション」やグループデートなど、結婚後を意識した内容が中心の回でしたね。

ホワイトローズデートを行った石森美月季さんや、停電時のエピソードで印象を残した小田美夢さんが注目を集めています。

安定感のある西川歩希さんは引き続き本命ポジションをキープ。

SNSでも「久次米さんは顔に出やすい」という声が増えており、今後の表情の変化にも注目が集まりそうです。

次回はさらに恋の駆け引きが加速していきそうな予感。
引き続き、今後の展開が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次